親子で体操っ☆彡

Uプロジェクト河合です^^

今日は、南国市立スポーツセンターというところで

『親子ふれあい体操教室』を行ってきました(#^^#)

子供の日

3~5歳の男の子・女の子とお父さん・お母さんが参加してくれました♪

参加、ありがとうございました(^^♪

 

この教室では、身近などこの家にもあるような物を使って運動感覚の養成を図ったり

親子が体をふれ合わせて家のスペースで体操の感覚を養成できる簡単な運動あそびを紹介させてもらいました(*’ω’*)

 

僕らスポーツ指導者や先生が教えるのと違い、お父さん・お母さんが先生になります☆

お父さんお母さんも普段忙しい生活を送っている方が多いと思います(>_<)

でも、たまーにこんな遊びをすると、子どもにとっては”親を独り占めしている”という感覚をもつことができ、安心感が得られます(*^^)v

それが、子どものよい成長に繋がります!(^^)!

 

Uプロでも、親子で体操したり、運動したりするイベントをやりたいと思っていますので、

そのときは、ぜひ遊びに来てくださいっ(^^)/image5↑ とある幼稚園で行った親子体操の一場面

                                           今日は写真を撮れなかったので・・・^ ^;

関連記事

PAGE TOP