今日はボール運動☆彡

愛知へ帰省中の新幹線より、引き続きの投稿!

お盆休み前、ラストUプロセッションは

お弁当を持って、ほっと平山へ!!

ボール運動とウォーキングで楽しんで来ました‼︎

ボール運動では、2つのグループに分け

バスケットボール組

ボールを使った運動遊び組で活動♪

バスケ組は、パスゲームをしたり、シュート練習したり、

4対3のミニゲームをしたりと

思い切り体を動かしました(*^^*)

ボールで運動遊び組は、

風船を使ったペア運動やスプーンを使った協応運動に挑戦したり

ボール集めゲームで、子ども対大人で競ったり

汗をいっぱいかいて運動しましたo(`ω´ )o

運動遊びの中で、

バランス感覚を養ったり

動きの同時進行にチャレンジしたり

スプーンや箸の上手な使い方を練習したり

いろんな事に繋がるように、楽しみながら学習♫

今日は、欠席も出て9人の参加でしたが

その分、普段より密に関われたなーと‼︎

これからも、一緒にいろんな事に挑戦しましょう( ̄^ ̄)ゞ

image

関連記事

PAGE TOP