聖母幼稚園でイベント教室☆彡

11月9日(水)

今日は、聖母幼稚園へイベント教室をお届け♪

大人と子どもが一緒に運動に取り組める教室を!という依頼を受けての教室でした♫

普段は、毎週火曜日に体操教室に行かせてもらっています!

今日は、全園児を対象としたイベントで

大人と子どもがふれ合ってできる運動教室をしてきました(*^^*)

最初のクラスは、年少さんクラスの子どもと保護者のみなさん!!

太鼓の合図に合わせて素早く動く運動あそび

お父さん・お母さんが運動の舞台となっての運動を実施!

そして、最後に家にたいていある道具を使っての運動あそびを紹介させてもらいました!!

次のクラスは、年中さん・年長さんクラスの子どもとその保護者のみなさん!

太鼓の合図に合わせた運動あそび

お母さんが運動の舞台となる運動

風船と使った運動あそびに、折り紙を使った運動あそびを実践!!

今日の教室では、お父さん・お母さんも運動をしながら子どもたちが運動をしていくもの♪

大人も子どもも一緒の空間で運動を楽しむことが大切だと思います(*^▽^*)

親子での教室では、お父さん・お母さんが笑ったり悲鳴をあげたりしながら一緒に体を動かすことが

子どもたちの楽しさを2倍・3倍としていきます♫

それは、教室にかかわらず、日常生活においてもお父さん・お母さんの存在が

子どもたちには大きく影響していきます(#^^#)

子どもたちは遊びを開発する天才です!

子どもたちの遊びにまずは寄り添い共有し

遊びや興味の幅を広げていってあげてもらいたいですね( `ー´)ノ

聖母幼稚園の子たちは、素直な子が多く、お話を聞ける子が多くいました♫

それは、大きく成長できる資質を持っているということ!

これから成長していく姿が楽しみですね(*´▽`*)

サックス

関連記事

PAGE TOP