親子で運動あそび☆彡

1月13日(金)には

2017年初の出張教室へ行ってきました♫

今年最初の出張教室は、県の少子対策課から委託を受けている【子育て講座】

四万十町窪川地域の子育て支援センターへ出張してきました(*^^*)

今回は、河合と谷のコンビで教室をお届け♪

0~3歳の親子に対しての運動あそびを紹介させてもらいました!!

親子が体を触れ合わせて行う親子体操

袋やコップなどの身近な道具を使った運動あそび

ハイハイをベースにした運動トンネル・シーツくぐりの遊び

さらに、子どもを抱っこして行うお母さんのシェイプアップ運動など

1時間の教室で、親子が一緒に楽しめる運動あそび教室をしてきました(#^^#)

親子ふれあい教室2

親子が一緒に体を動かす楽しさを感じられること

これが、運動大好きっ子や運動が得意な子を育てる最初の一歩になると思います♬

上手・下手よりも先に、楽しい・好きという気持ちを育成したいものです(≧▽≦)

そして、今回の教室では、お母さんたちも積極的で

子どもを抱っこしてのシェイプアップ運動でたくさん体を動かしてくれていました!!

ここ数日、寒い日が続いています(>_<)

親子が体を触れ合わせているだけでもあったかいですが

そこに簡単な動きをプラスすることで、さらに体が温まり

しかも、子どもの運動感覚を養成したり、親子の絆強化にも繋がる!

そんな親子でのふれあい運動をぜひ!寒い時期に取り入れてもらえたらと思います(*^▽^*)

親子で目指せ!運動大好き家族!!

親子ふれあい教室1

関連記事

PAGE TOP