クイックネスを高めよう☆彡

1月20日(金)

今日は、Uプロセッション・Uプロミッションの活動日♪

本日のUプロセッションは「速く動く」ことが目標のプログラム!!

【クイックネス=敏捷性】を高める運動プログラムに挑戦!

一言「速い」と言っても、いろいろな「速い」があります^ ^

今回は、素早く動くことに着目♫

素早く体を切り返す

素早く姿勢を変化させる

といった動きの速さを高める運動にチャレンジしました(≧▽≦)

走る・しゃがむ・立つ・方向を切り返す

いろいろな要素の動きを素早く変化させていく

タイム計測をしながら、ゲーム感覚で運動に挑戦しました!

クイックネスを高めるためには、筋力だけでなく

次の動きを意識して動きながら次の準備をすることが重要になりますね!!

単純な動きの組合せですが、

動きながら頭を使って動けるようになること

競争したり、タイムを計りながら体で覚えていってもらう!

そして、クイックスを高めるなかで

動くことの楽しさを感じたり、とっさの危険察知への反応ができるようになったり

いろいろなところへ繋がっていってくれたらと思います!!

今日も、笑顔がたくさん見られました(#^^#)

楽しみながら、いろいろな動きに親しんでいきましょうヽ(^o^)丿

大縄跳び2

関連記事

PAGE TOP