ルールを守って活動しよう☆彡

3月25日(土)

今日のUプロセッションは【フロアホッケー】

スティックとドーナツ型のスポンジパックを使用して行うホッケー♪

対人パスやジグザグドリブル

ボウリングショットやゴールに向けたシュート練習を行いました!!

フロアホッケーには、スティック操作に関するルールがいくつかあり、

スティックを肩より上に上げてはなりません

また、スティックを人に当てたり

スティックをスティックで叩くことも禁止です!!

これらは、安全に競技するために重要なルールです♬

子どもたちにとっては、スティックを思い切り振ってパックを飛ばすのが

一番楽しく、魅力を感じる部分だと思います(≧▽≦)

だから、どうしてもスティックを強く振り回し過ぎてしまう・・・

その結果、スティックが肩より上に振り上がる姿が多々見られます(>_<)

そんな時には、強く厳しく注意を与える必要がありますね!

スポーツは楽しい♫ことが第一!!

でも、その楽しいは、安全ということが大前提です!!

ルールを守って、守るべきものはしっかり守って

安全にスポーツを楽しんでいきましょう(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP