今日はボールで☆彡

4月19日(水)

本日のミニプロは【ボールを使って楽しもう♫】

バランスボールカラーボールフィジオロールを使っての運動!!

遊び感覚を持ちながらの運動♪

まずは、ミニプロで体を動かすことを好きになってもらうことが目標!

そして、いろいろな体の動かし方を楽しく経験する!!

今日も新たに1人お友達が増え、4人での活動でした(#^^#)

ミニプロに参加するたびに、表情が良くなっていく子もいます♬

まだ子どもたちの興味を示すものを探しながらの運動ですが

少しずつ笑顔が増えてきました(*^▽^*)

順番を待って活動する

順番が来るまで座って待つ

これってかなり難しいことですよね(>_<)

でも、そういうことを守れるように練習できることも

運動あそびが持つ効果の一つですね!!

楽しい!やりたい!と思える運動を通じて

ルールを守る・譲り合う・我慢する

ということを学んでいきましょう(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP