子育て講座 in日高☆彡

6月23日(金)

今日は、日高村に子育て講座にお出かけ!!

河合・橋田のコンビで出張してきました♬

今日は、2か月の子の親子から3歳さん親子まで8組の親子が参加!!

約1時間30分の親子での運動の時間を楽しみました(*^▽^*)

初めは緊張していた親子も、体を触れ合わせて動く中で

心もほぐれていく様子が見られました♫

お互いの笑顔・笑い声が、楽しい雰囲気を増長させますね!

今日の前半はバランス運動遊びを中心に展開!!

お母さんに抱っこしてもらって、お母さんがバランス運動に挑戦する

そんな場面も作らせてもらいました!!

お母さんが運動のなかで「わー!!」「きゃー!!」

悲鳴を上げながら動く様子を間近で子どもたちが感じることで

子どもたちも、その運動が楽しいものだと

お母さんたちの反応・リアクションを感じるなかで覚えていきます♪

お母さんお父さんの表情・声の出し方

子どもたちは、どんどん蓄積させていって

表現豊かな子どもに育っていきます(#^^#)

一緒に楽しむ!時間と気持ちの共有を大切にしていきましょう!!

関連記事

PAGE TOP