オセロボードゲーム☆彡

9月13日(水)

今日はミニプロの活動日♪

ミニプロキッズたちは、今日も元気いっぱい!!

笑顔いっぱいで教室を行いました(#^^#)

今日の活動の中では

オセロボードを使ったゲームを実施!!

走って・しゃがんで・ボードをひっくり返して・

立ち上がって・方向をかえて・・・

いろいろな動きを素早く行う必要がある運動!

オセロボードをひっくり返して走るという単純な運動ですが

運動量はかなり高い運動プログラム♫

そして、今日はただボードをひっくり返すだけでは面白くない!と思い

子どもたちが好きなキャラクター「ミニオン」を使って

キッズ対スタッフで、ミニオンをいっぱいにしようゲーム^^

楽しみながら、たくさん体を動かしました!!

まずは、子どもたちが面白そう♬と感じられること

ワクワクする気持ちを持てることを大切にしたいです(*^^*)

子どもたちが思わず動きたくなってしまう!

そんなプログラムを考えていきたいです!!

みんなで運動を楽しも~(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP