いろいろな体の動かし方を楽しもう☆彡

11月6日(月)

今日は、高須にあるサンズジムナスクールさんへ

体操教室のお手伝いに行ってきました♫

今日は幼児クラスが大賑わい!!

12人の子どもたちが参加してくれました(*^▽^*)

みんなでワイワイ楽しく体操に取り組みました!!

幼児期の体操教室では

いろいろな体の動かし方を経験することが大切 ♪

そして、遊びのなかで運動することが子どもの心身の発達を促します!

遊び感覚のなかで、たくさんの体の動かし方をする!!

その体の動かし方をした時に【楽しい】と感じること

それが、体の動かし方を身につける近道になります(#^^#)

最近、失敗を見られることを嫌う子もたくさんいます・・・

僕らが子どもの頃は、遊び感覚でいろいろな動きに挑戦し

失敗した時にはお友だちと笑い合ったものです(^^;

もちろん、失敗を恐れることは悪いことではありません!

でも、動ける体の使い方の幅を広げていくためには

やっぱり、たくさんの動き方にチャレンジできることが大切です!!

そんな挑戦心のある子どもに育つと言われることの一つに

幼少期に、お父さん・お母さんとたくさんの運動あそびを経験する

ことが挙げられます(*^^*)

成功も失敗も、大好きなお父さん・お母さんと

笑ながら経験できることが、子どものやってみように繋がります!!

それだけが全てではないですし

その子の性格・個性もありますが

いろいろな体の動かし方を楽しんでいきましょう( `ー´)ノ

 

関連記事

PAGE TOP