高知と南国、合同で運動会☆彡

2月24日(土)

今日は、高知と南国の合同デイ!!

Uプロセッション・Uプロミッションの2事業所合同で

ミニ運動会を行いました(≧▽≦)

競技種目は

① 二人三脚かけっこ

② 追いかけ玉入れ

③ 綱引き

④ 全員リレー

高知・南国のお友達の混合チームで

応援をし合ったり、話し合ったりしながら競技に臨みました!!

最後まで諦めず一生懸命競技する姿が眩しかったです(#^^#)

中高生を中心に二人三脚のペアを作ったり

リレーの順番を決めたり、綱引きの作戦を考えたり

そして、下級生の面倒を見てくれたりと

運動面以外での子どもたちの成長も強く感じられる1日でした♫

追いかけ玉入れでは、必死にスタッフも走ってゲームを盛り上げ

子どもたちと一緒に思い切り体を動かす楽しさも改めて感じました!!

さらに、運動会の準備をしていたスタッフに

自分から「何かやること(手伝うこと)ない?」

と聞いてきてくれたことに、すごく感心しました(*^▽^*)

最後の掃除も、自分から「モップかける」と言ってきてくれたり

素晴らしいお手本となってきてくれており

お兄ちゃんになっている姿に頼もしさを感じました!

帰りに「楽しかった♫」と笑顔で言ってくれる子どもの姿が見られ

楽しい運動会の1日となりました!!

また、みんなで思い切り体を動かして楽しみましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP