すごい雨・・・

昨日・今日と高知を含め全国的に強い雨が降り続いています!

特に今日は、高知では雨による被害が大きく出ていました・・・

みなさんは被害にあわれていないでしょうか?

少しでも早く、安心して生活できる環境が戻ることを願います!!

今日は、雨による避難勧告が出たり

河川の増水や氾濫によって休校となる学校が出たりしました”(-“”-)”

子どもたちの安全面を考慮して

Uプロミッションは、急遽お休みとさせていただきました(>_<)

みんなに会えなくて残念・・・

でも、安全という大前提があってこその”楽しさ”なので

今日はお休みと判断しました(>_<)

子どもたちが来所していない午前中には

大雨によって避難しなくてはいけない状況になった場合を想定して

高知スタジオからの避難場所となっている

JA高知ビルの方への避難を想定してスタッフが実際に歩いてきました!

避難しなくてはならない状況が起こらないに越したことはないですが

自然の災害はいつやってくるかわかりません(>_<)

最近は、日本各地で地震が発生しているニュースも多く聞かれました・・・

いつかやってくる南海トラフ大地震

もし起こった時に、子どもたちの安全を守れるように

スタッフ間でも確認・訓練を繰り返して

しっかりと備えていきたいと思います!

明日も雨が強く降ると言われています・・・

十分にお気をつけてお過ごしください!!

関連記事

PAGE TOP