ヨット&シーカヤック♪

こんにちは?

Uプロジェクト大西です!

Uプロジェクトの夏と言えば、毎年恒例となっている

『ヨット&シーカヤック』イベント!

毎年、YASU海の駅クラブさんにお世話になり、

ヨットやシーカヤック体験をさせていただいております。

8月2日(火)Uプロセッションの子どもたちが、

遊びに行ってきました♪

初参加のお友達もいれば、2回目の参加のお友達も!

準備体操をして、いざ海へ!!

台風の影響からか、まだ波が高めだったこの日、、、

残念ながらヨットは出せませんでしたが、

ビッグサップ浮き島から海へのジャンプなど、

これまでとはまた違う

プログラムを体験させていただきました!

もちろんシーカヤックも楽しみました!

お友達と協力して漕ぐことが出来ました☆彡

また、大きな波が来る分、ライジャケを着て浮いているだけでも、

「キャー!」と大盛り上がり?

浮き島から海へのジャンプは、みんなが思い思いに挑戦!

はじめは怖がっているお友達もいましたが、

一度挑戦するとその後は自信を持って取り組めました♪

「先生もやって!」と子どもたちや

現地スタッフの皆様からのリクエストもあり、

Uプロスタッフもジャンプに挑戦!

頭の中では子どもたちのように

軽々ジャンプをしているつもりでも、

大人は体が重い、、、

子どもたちの方が上手にジャンプできていました!

あっぱれ!!

最後は、みんなでジャンプ!「5、4、3、2、1!」で

ジャンプをする予定でしたが、

途中で落ちてしまうお友達もいて、何度もやり直しました♪

それもまたいい思い出?

YASU海の駅クラブの皆様、ボランティアの高校生、

お手伝いいただいた笹岡しん先生、

ありがとうございました♪

次回もよろしくお願いいたします!

関連記事

PAGE TOP