アートフェスティバル♪

こんにちは。

Uプロジェクト濱田です☺

 

年末の大雪がうそのように

ぽかぽか陽気だった先週末

1月15日㈰ Uプロ高知スタジオで

ートフェスティバル』を開催しました!

 

今回は初めての試みで

“Uプロ卒業生” 近藤可連(こんどうかれん)くんを講師に招いての

文字アート』

 

☆ ☆ ☆

 

前回のアートフェスティバルで展示した

可連くんの作品↓ に惹かれ

 

ぜひにと、わがまま言いまして…

 

可連くんと、(最強の助っ人)お母さんに快諾していただきました!

中学生からUプロに通ってくれていた可連くん。

 

スポーツも得意で、なんと

2022東京オリンピックの聖火ランナーにも選ばれているんです!

そんな彼が、小学校から現在まで続けてきた “書道”    

  

スピリットアート展では、大賞受賞の経験もある彼が

参加者の皆さんと一緒に

 

今回も、優しい作品を制作してくれました。

↑自己紹介の際には、

自分の言葉でしっかり思いを伝えてくれました。

最初のデモでは、

半紙の前で

ゆっくりゆっくり

ていねいに

干支の“うさぎ”を書いてくれました🐰

時間をかけて、を引くのもじっくり。

周りを囲む皆もスタッフも

可連くんの筆の動きにくぎづけでした。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

そしていよいよ制作スタート!

好きな画材を選び、

思い思いに筆を運びます。

家でやったことあるよ!という人もいれば

今日初めて筆で書く!というお友達も。

思いもよらない筆(指!?)づかいで

次々に作品が出来上がっていきます!

 

最初は子どもたちの様子を見ていたお父さんやお母さんも

いつの間にか筆を持ってさらさらと・・

時間もあっという間に過ぎていき

予定よりもちょっとだけオーバーしてしまいましたが・・

 

筆や画材も身近なものばかり。

それでも

できあがった作品はどれもこれも

 

全部ステキ!!

 

たのしい!がたくさん詰まっていました☆

 

可連くん・亜矢さん(お母さま)・書道教室の伊与田先生

 

ご縁をいただき

本当にありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

 

″筆文字″って難しいかも…と

今回参加を見送られた方もいらっしゃるかもしれません。

が、

 

思い通りにならんなぁ‥を楽しむのも

 

創作の醍醐味やなぁ、と

 

あらためて感じました。

 

もっと~!と何枚も書いたり

渾身の一枚を、時間をかけて書き上げたり

やっぱりこれや!と書き上げた作品に見入ったり‥

 

その場にいる皆さんが

笑顔でいてくれるのが本当に嬉しかったです☆彡

 

ご参加いただいた皆さま

楽しい時間をありがとうございました!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

そしてそして

 

同時開催中の

第2回みんなの作品展!』

△アートフェスティバル『筆文字アート』作品

 

今回も、みんなが持ってきてくれた、たくさんの作品を展示しています!

 

お家・学校・デイの中で制作したものなど

とっても楽しい壁面になっています☆彡

△可連くんの作品

 

 

 

 

 

全部ご紹介できないのが残念ですが・・

 

1月末頃まで

 

Uプロ高知スタジオ

1階に展示させていただきます。

 

Uプロにお越しの際は、ぜひ

 

ゆるり

 

作品の前に立ち止まって、見ていただけたらと思います。

 

△え?本物!?

はやくしないと・・

△牛さんも狙っていますが‥

 

かずっちにべられちゃいます~!!!

 

また次回

「アートフェスティバル」「みんなの作品展」

 

皆さまにお会いできるのを

楽しみにしています♪

 

ありがとうございました!

関連記事

PAGE TOP