まとめのシーズン☆彡

2019年3月12日 9:50 PM|カテゴリー:スタッフブログ

3月12日(火)

今日は聖母幼稚園の体操教室の日でした♪

今年度の聖母幼稚園での体操教室も、今日の練習が終わり

残すところ後1回となりました!

本当に1年間、時間が経つのが早いです(>_<)

今年も1年間、子どもたちと楽しく♫

時に厳しいことも言いながら

一生懸命、体操の練習に取り組んできました!!

マット運動では、年長さんは側転がほぼ完成に近づき

前転・後転の精度も高まってきています!!

今年のメンバーは、特に跳び箱が上手にできています🎵

今日も勢いのある跳躍を見せてくれていました!!

一緒に練習ができるのが後1回という子もいます!!

最後に一つでも多く「できたー!」を感じて

体操って楽しい♬

体を動かすことって楽しい🎶

と思ってもらえるように

最後まで河合・竹村・筒井のスタッフ3人で力を合わせて

教室指導に励みたいと思います!!

来週、今年度のラスト体操教室

一緒にがんばりましょう( `ー´)ノ

体操の大会

2019年3月12日 3:45 PM|カテゴリー:未分類

先日体操教室に通っているの女の子が、小学生の体操競技大会の2部に出場しました。

(2部は基本的な動きを中心に構成された規定演技で柔軟性や美しい姿勢が求められます)

結果はなんと個人総合優勝。念願の優勝です。

こつこつ努力したことが実りついに金メダル。

この努力を忘れず次はレベルの高い1部に参加することになるのでしょうか。

選手が素晴らしいのか、指導した先生がいいのか。誰先生にならったのか。

次の大会は団体で出れるように体操教室みんなで頑張っていきましょう。