体操教室からお休みのお知らせ

2019年7月29日 9:31 PM|カテゴリー:スタッフブログ

毎週火曜日開催の体操教室ですが、7月30日(火)はお休みとなっております。

次回は8月6日となっております。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

サマーキャンプいってきます☆彡

2019年7月28日 8:23 AM|カテゴリー:スタッフブログ

夏休み1発目のイベント!!

今日7月28日~29日の2日間

サマーキャンプイベントに行ってきます🎶

今年は山と川を舞台にして

アウトドアを楽しんできます(*^▽^*)

1日目はの中で水鉄砲あそび天体観測!!

お友だちと楽しい夜を過ごして

2日目はラフティング!!

高知の自然を満喫してきたいと思います♫

台風の影響なのか

ちょっと天気は微妙・・・読みづらいところはありますが

みんなで仲良く楽しく

思い出深い2日間にしてきたいと思います(≧▽≦)

今年の夏も思いきり楽しんでいきましょう!!

片岡 動きます!

2019年7月27日 1:22 PM|カテゴリー:スタッフブログ

 現代社会においては、組織の在り方や働き方が問われる、オスマン昨今!

子どもの社会では、自然体験活動離れや、ゲーム障害、SNSでの虎舞竜発生!

『なんでもないようなことが、幸せだったとおも~う♪』

 自殺者数は3万人をきり、減少傾向という報道だが、変死者数や遺書のない自殺などの

カウント数を変えただけで、WHOの基準にはめると、日本の自殺者数は

11万人にも上ると言われている・・・。

 近年の行政や公的な機関は、保身のための隠蔽工作や自己都合、あの人達が守るものは

法律や条例ばかり・・・。自分達を守るためには平気で嘘ばっかり(>_<)

僕達が本当に守ってもらいたいものは、毎日みんなと一緒に笑って生きられる社会だ!

 心の底から腹辰徳!

【保身(H)隠蔽(I)自己都合(G)法律(H)】

High残念プロジェクトだ!

 例えば、新しいところで言うと障害者雇用の隠蔽工作。バレた途端に、

『認識が違っていました』『これからすぐいつまでに何千人雇用します』

雇用したら、『こんなに雇用しました。』【シェェェェェェーー!!!】

 巧妙な嘘がバレたおかげで、これからの人には光明がさします。

 しかしながら、想像力と創造力が乏しすぎます。

それが指示す光の先(現場)では混乱することは、にしきの明らか。

 その前にやるべきことは、42年間、隠蔽工作してきた罰金ガム宮殿を払うベッキー!

 民間からは罰則金をとるのに、自分たちが犯した過ちには【IKKO】に一銭も払わない。

 『おどろき~♪ どんだけ~♪ 背負い投げ―♪』

 法律上払えないシステムであれば、行政も罰金を払えるように法律や条例をかえるベッキー!

そういったところにエネルギーをかけて、誠実な姿勢を見せてもらいたい。

 この42年間にどれだけの障害のある方や家族が、仕事のことを考えてきたか。

居場所を作るために努力やエネルギーを費やしてきたか。

 そういったところまで想像して、今後の政策を考えてもらいたい。

この一連には正直僕は、馬鹿にされているとさえ感じてしまいます(ToT)

 今のままでは、国民や県民の行政離れは加速の一途。

せっかく、国民や県民のためにと働いている、

頼もしく信頼できる行政マンの方々もいるのに。

 結果、嘘に加担をしている組織の一員なんて…

行政には面白い政策もたくさんあるのに!

 片岡、動きます!

高知に生まれてきてくれた高知の子どもたちのために♪

 PS. 7つの政策を掲げた、Uプロジェク党は結成いたしません(笑)

練習中

2019年7月27日 3:11 AM|カテゴリー:スタッフブログ,未分類

Uプロジェクトの職員はバスケットボール経験者が多い事をご存知でしょうか。

現役選手も多数在籍。

チーム組めます。

メンバーに入りたいー

NBAに行きたいー

八村すごいー

数少ない未経験者の私は球技は苦手で、なかなかシュートがはいりません。

練習あるのみ。

 

『ホタルを見に行こう!プロジェクト』☆彡

2019年7月26日 12:15 PM|カテゴリー:スタッフブログ

ようやく梅雨明けし、いよいよ夏がはじまりました☺♪

楽しい夏休みがスタートしましたね!

Uプロジェクトの夏は、今年もイベントいっぱい☆彡

サマーキャンプシュノーケリング

ヨット&シーカヤック

Uプロジェクトで楽しい思い出をつくりましょう(^^)

Uプロジェクトでは四季のイベントを開催しています!

今回は少し報告が遅くなりましたが、6月8日~9日に開催された

『ホタルを見に行こう!プロジェクト』

様子をお伝えします☆彡

お天気にも恵まれ、31名の参加者の方と

四万十へ出発(^ ^)!

四万十川源流の家では川遊び

バーベキューを楽しみました♪

川遊びではカニを捕まえて遊びました(^^)

バーベキューではおいしいお肉のあとに、

差し入れでいただいたメロンも食べました☆彡

バーベキューのあとはイベントのメイン!

『ホタル』を見に行きました!

「あっちにおる!」「ここにもおるで!」

みんな夢中で探しました♪

2日目は上ノ加江漁港へ☺!

カツオの藁焼き体験船に乗って漁業体験

させてもらいました♪




2日間いろいろな活動を思う存分楽しめたかなと思います☆彡

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♪

今日の練習

2019年7月25日 10:39 PM|カテゴリー:スタッフブログ

体操教室ではみっちり床の練習をしている日があります。

本日は側転。

これが意外と難しい。

苦戦しながらもここまで出来るようになりました。

毎日の積み重ねが大事ですね。

間違い探しVol.2

2019年7月18日 9:22 PM|カテゴリー:スタッフブログ

雨が続いてるので気分転換にどうぞ

間違いは7カ所かなー

1カ所は難しすぎますので苦情受付中

大会に向けて

2019年7月16日 12:29 PM|カテゴリー:スタッフブログ

Uプロジェクトの体操教室では、一部の選手たちが大会に向けて日々

頑張っています。

中でも平均台は、幅10センチ。とても難しくバランス力と柔軟性が必要とされる

種目です。

そして恐怖心との戦いもあるのです。

2ヶ月後の大会に向けて頑張っていきましょう。

Uプロジェクト高知にお越しの皆様へお知らせ

2019年7月10日 10:11 PM|カテゴリー:スタッフブログ

Uプロジェクト新社屋が稼働し始めて2ヶ月がたちましたが、

春から夏へと季節は変わり二階のアリーナは熱気にあふれていますね。

暑い中での活動になりますので水分補給とタオルの準備をお忘れなく。

そしてお車でお越しの方にお知らせです。

Uプロジェクトと東側にあるダイハツさんとの間にある交差点には停止線がありません。

この交差点ではよく東西  南北ともにスピードを落とさず通過していく車を見かけます。

お越しの際は車両の往来に十分注意ください。

くつをぬいでください

2019年7月9日 10:09 PM|カテゴリー:スタッフブログ

雨が続きますねー

お足元の悪い中Uプロジェクトにお越しくださいましてありがとうございます。

で、濡れてるかもしれないくつをまずお迎えいたしております玄関のフロアマットが

この度リニューアル致しました。

本日ペルシャより届き‥

あ、間違えました。リースキンより届きました。

今まで通り同じところで、くつをぬいでね。