~第一回 パパプロ☆ママプロ + 保護者懇親会~

2019年11月2日 9:33 PM|カテゴリー:スタッフブログ

こんばんは、Uプロスタッフあきちゃんです。一月半ぶりの投稿にドキドキしてます。

 

10/27(日)にスポーツセンターにて第一回パパプロ☆ママプロを開催、当日のご様子をお伝えしたいと思います!!(#^^#)

 

 

当日は8家族22名の方にご参加いただきました。

開会式の後、子ども達は球技運動へ、大人は体験運動(車イス&大トランポリン)に分かれてスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達はドッジビー&風船バレーで、「当たった~!」、「そっち行ったぞぉ~!!」と大きな声でゲームを楽しんでいました。

 

一方、大人は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車イス体験はスタッフ 橋田と一緒に「うわぁ~、シュートが届かん!!」、「やった~、入った~!!」と操作や普段とは違う感覚を楽しみつつ、バスケットや鬼ごっこで体を動かしました。

 

大トランポリンは初体験の方も多く、講師 笹岡先生のサポートで、「怖い~!きゃ~!」や「うぉ~、高い!!」と反動と高さに驚きつつも笑顔で楽しんでいました。

 

 

 

休憩後、後半は子ども達が体験運動、大人は球技運動(スカッシュバレー)へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も大好きな大トランポリン、車イス。お父さん、お母さんが来ていることもあってか、いつも以上に高く跳べており、車イスさばきも軽やかでした。

 

一方、大人は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ 石川のリードでルールの確認・練習、チーム分け後にいざ、試合!!

 

どのチームも真剣に楽しんでいて、その集中力は子ども達以上!!!

 

 

サーブやアタックが決まるとみんなでハイタッチをし、相手からのボールにもダイブして取りに行くなど、見ているこちらも熱くなる勝負をくり広げてくれました。(#^^#)

 

 

そして、スタッフとも試合したい~!の声からエキシビションとしてスタッフチーム(あきちゃん、石川、大西) 対  保護者選抜チームの試合も行いました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフチームも保護者チームの勢いに感化され、真剣モードに!!

 

まさしくリアル・ガチ!!!

 

 

子ども達もみんなで応援して、試合も大盛り上がり!!!!

 

 

当初10点マッチでしたが、スタッフマッチポイント時に「そこは正式に!!」という保護者チームの声(わがま・・・あ、いえ)で15点マッチに変更!!

 

 

白熱のラリーの末、僅差でスタッフチームの勝利でした。(・・・何かすいません)

 

 

保護者チームからは「逆光だった!」との声もあり、再戦を誓っての終了となりました(笑)

 

 

試合後、バレーの興奮に包まれながら閉会式。

 

今回、普段子ども達が頑張っている運動をぜひ保護者の方にも体験・共有していただけたらと思い企画しました。

 

皆様のおかげで天気にも恵まれ、大人も子どもも笑顔で体を動かした最高の一日となりました(#^^#)(#^^#)

 

 

 

 

 

「まだだ、まだ終わらんよ!!」

 

 

 

 

そうです、当日の夕方からはUプロ保護者懇親会もございました!!

 

懇親会にはUプロセッション、ミッションから10名の保護者の方が参加していただきました。

 

 

笑いあり、涙ありの終始明るいムードで会は進み、皆様からの思いや期待をその場でいただけたことは我々スタッフにとっても本当に励みとなる時間でした。

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。

 

(「宴もたけなわですが・・・」を伝えるあのツラさよ・・・。)

 

 

 

と思いきや、保護者の方から「この後もあるがですよね?!!」のお声があがり、急遽サプライズ二次会へ!!

 

みんなでカラオケ GO!!!

 

 

皆さんのノリノリで歌う姿や一緒にカラオケに行けたことが本当に嬉しく、また一つ幸せな時間をいただきました。(#^^#)(#^^#)

 

 

 

 

嬉しさのあまり長文となりましたが、二回目も企画したいと思いますので、今回ご参加いただいた方も残念ながら来られなかった方も、次回もぜひよろしくお願いします!!!!

 

 

BGM は B’z で 『 BANZAI 』でした。

 

上手になったね☆彡

2019年11月2日 8:48 PM|カテゴリー:スタッフブログ

11月に入りました!

最近、朝晩が冷え込む日が多くなってきました(^^;

体調等崩されないように、お気を付けください!!

今日、土曜日は【のびのび体操教室】

15:10からの教室では、2つのクラスが並行して練習に取り組んでいます♬

中には来週日曜日に迫った体操競技のジュニア大会への出場を控えた子もいます!!

ロンダートからの後方宙返りや音楽に合わせた振り付け

段違い平行棒平均台といった種目にも取り組んでいます(#^^#)

3歳の頃からUプロの体操教室に通ってくれています!!

ほんとうに上手になったね!

いろいろな技ができるようになって、見ていて楽しいです♫

上達した姿は他にも至る所で感じられます( `ー´)ノ

壁倒立の姿勢がきれいに安定して保てるようになった!

三点倒立を壁を使わずに止まれるようになった!!

跳び箱を開脚とびで跳び越せるようになった!!!

受けたアドバイスを意識して動こうとできるようになった!!!!

みんないろんな事ができるようになっていますね🎵

できることが増えると楽しみも増えますね(*^▽^*)

一緒に練習を頑張って

できた♪の楽しさをいっぱいにしていこうね🎶

一緒にがんばろうっ!!