出張おやこ体操教室☆彡

今日は、Uプロを跳び出して『おやこ体操教室』を実施してきました(≧▽≦)

今日の会場は、山田養護学校

中等部1年生17名(1名欠席>_<)とそのご家族、先生と一緒に

1時間強の楽しい運動の時間を過ごしてきました(^^♪

バーベキュー

内容は、風船やビニール袋を使った親子でのふれあい運動あそびと

平均台やフィジオロール、スラックラインやバランスクッションにトランポリンを使ったサーキット!!

とっても素直な子たちばかりで、和やかな空気で楽しい運動の時間が過ぎました(#^^#)

「楽しかった♪」(子ども談)

「また忍者の体操(←子ども命名(笑))を教えに来てね」(子ども談)

「これなら、家でも動く機会をつくれそう」(保護者談)

「子どもたちの意外な一面が見れて、おもしろかった」(先生談)

体をいろんな動かし方ができることや基礎体力があることは、何をするにも大切♫

これからも、楽しく体を動かす生活を送ってほしいと思います^ ^

また、一緒に楽しい運動の時間を共有したいなと思いました(*^▽^*)

今日、一緒に楽しんでくれたお礼として、忍者修行初級編(笑)終了を記念して

プレゼントさせてもらったメダル、喜んでくれてるといいなぁ~・・・(;^ω^)

メダルこれからも、忍者修行がんばれっ(*’▽’)

関連記事

PAGE TOP