ウォーキングに行ったよ☆彡

スタジオ・体育館・グラウンドなどなど様々なスポーツ施設を使って活動しているUプロの放課後デイ!!

いろいろな運動に触れたり

たくさんの体の動かし方を勉強したり

とことんスポーツを追及したりするには

まずは、基礎体力が必要ですよね!?!?

そんな運動に挑戦するために大切な基礎体力をつけるのに、もってこいなのが【ウォーキング】

特別な場所も、お金も必要がない!!

手軽に誰でも挑戦することができる運動プログラム ♫

ハイキングでも、最近は町には危険がいっぱい潜んでいる(>_<)という理由で、

子どもたちが自由に外で遊んだり、友だちと歩き回ったりということがしにくい状況もあります・・・

外には、植物・動物・風や雲など、さまざまな刺激や興味深いものがあります!!

感性を磨いたりする意味でもウォーキングはすごく意味がある!!

開放的な気分で心地よい疲労感を得られる、そんな運動プログラムですね(*´▽`*)

Uプロの放課後デイでも、たまにみんなでウォーキングへ出かけます!

普段のスタジオや体育館とはまた違った表情や姿を見せてくれる子どもたち♪

気持ちよく体力をつけながら、またどんどん色々な運動に挑戦していきましょう(^^)/IMG_1401IMG_1408IMG_1409

関連記事

PAGE TOP