のぼれ~☆彡

本日のUプロミッションは【マスト登り】に挑戦 ♪

学校の運動会の定番!マスト登り!!

Uプロミッション木曜日に参加している小学校1年生の男の子が

来年の運動会に向けて練習したいという保護者の方からの要望を受け、

取り入れられる日に、ちょっとずつ取り入れていこうと活動しています♫

今日は、学校のグラウンドを開放してもらえるということで

学校をお借りして、本番と同じマストに挑戦!!

今日は、登れるところまで補助しながら登って、そこから落ちてこないように

体を保持する練習をしました( `ー´)ノ

しっかりマストを足で挟んで落ちないようにする感覚づくりをして

最後には、頑張って10秒ほど体を保つことができました(#^^#)

すごく頑張りました!!!!

普段は、スタジオで鉄棒を使ったりしてぶら下がる練習をしたり、

アスレチックに挑戦して、楽しみながら高さへの恐怖を克服したりしています^ ^

運動会まで楽しみながら、目標達成できるように一緒に挑戦していきたいと思います!!

クライミング

関連記事

PAGE TOP