今日はスポーツセンターで☆彡

4月22日(金)

今日のデイは、障害者スポーツセンター体育館で活動しました♪

当初は、いつものスタジオでの活動を予定していましたが

家庭訪問WEEKで下校が早い子が多いということで、活動場所を変更!!

全体活動が1時間30分あるということで、今日の活動は、

【大トランポリンとクライミング】【卓球バレー】の2本立て♫

とらんぽりん02

普段に見せない積極的な姿が見られたり

笑顔で落ち着いて運動する姿が見られたりと

いつものスタジオでの運動する姿とはまた違った姿が見られました(#^^#)

新鮮さってやっぱり大事だなーと感じました!!

継続することも大事!でも、新たな刺激の大切さを忘れないようにしたいです!!

同じような内容でも、少しアレンジを加えて新鮮味を感じさせたり、

スポーツコーディネーターとしての腕の見せ所、頑張っていかないとと思いました♪

大トランポリンでは、空中で上手にバランスを取れるようになったり、高く跳べるようになったり

クライミングでは、上まで登っていけることができるようになったりと

子どもたちの成長した姿があり、一緒に運動していて楽しかったです(*^▽^*)

そして、卓球バレーは、来週のデイで放課後等デイサービス合同イベントに参加するので

今日は、ちょっと体験してもらいました♫

なかなか、気合いが入ったプレーも見られ、来週が楽しみだなぁと感じました!!

4月もあと少し!! 楽しく運動しましょ~(≧▽≦)

クライミング

関連記事

PAGE TOP