ミッション☆木工教室

 

こんにちは☺

Uプロジェクト山本瑞穂です!

 

昨年入社してまだまだ新人ですが、

子どもたちや保護者の皆様、先輩スタッフに支えられ

毎日楽しく勉強させていただいております☺

 

 

 

 

さて、Uプロミッションでは

7月に森林研修センターの情報交流館にて

『木工教室』を行いました♪

 

まずは、ペン立て・写真立て・お手紙入れなど

自分の作りたいものを選んで着席!

講師の先生の説明を聞いてからやすりがけ、

見本を見ながらパーツを配置してボンドで貼り付けるよ♪

 

形や大きさが似ているけど見本と比べてみると

「こっちやった!」と気づいた子も☺

 

 

最後に飾り付け♪

どんぐりや松ぼっくり、貝殻、ドライフラワーなど

それぞれ好きなパーツを選んでくっつけました☺

 

木片を使って家を作って見たり、カラフルに色を塗ってみたり、、

丸い木の断片に1文字ずつ丁寧に名前を書いて貼り付けるお友達も♪

 

 

 

子どもたちから「楽しかった!」と声を聞くことができ

また素敵な作品を見て

スタッフも笑みがこぼれました☺ 

 

夏休みも残り半分となりましたが、

子どもも大人も『楽しい思い出』

たくさん作りたいなと思っています♪

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP