スポーツ大会練習、そして初心を忘れずに!

5月17日(日)

今回のスポーツ大会への参加は、陸上、水泳、フライングディスクの種目で

17名の子どもたちが参加してくれています。

今日は陸上、フライングディスクに参加の子どもさんを対象に練習を行いました。

DSC_0014

朝から、みんな張り切って練習に臨んでくれています。

最初から、力いっぱい走り込み練習半ばを過ぎたころには

汗だくで、息を切らしている子供さんもおられました。

本当に、みんな大会に向けて真剣に取り組んでくれていました。

DSC_0021

フライングディスクに参加の子どもさんも
Uプロスタッフとお父さんのお手伝いの元真剣に練習に励んでくれました。
子どもさんに対するお父さんの声がけが、子どものやる気を導き
練習時間が終了しても尚練習に練習を重ねていました。
私たちスタッフもこのような親子の関係を拝見させていただき
大変心強く感じさせていただきました。

5月29日(日)に

第18回高知県障害者スポーツ大会が春野総合運動公園にて行われます。

このスポーツ大会を機に、子どもたちが一層羽ばたいてくれると思います。

Uプロジェクトスタッフ一同、子どもたちを応援しています。

さて、今年の目標は「初心に帰る」と前回の投稿で紹介させていただきました。
この年になり、体力は衰えてるも気持ちは衰えておりません。
先日、母親と久しぶりに本音で話をしました。
若いころは、本当に迷惑ばかりかけ労う気持ちもかけていたと思います。
しかし、母親はいつも私を助けてくれました。
今からは、私の出番です。
これからも、家族を大事にしかかわってくれる方のために頑張っていきたいと思います。

「初心に帰る」

IMG_20160108_000137(1)

ほんまに、初心に帰ります。

しかし、この写真は帰りすぎました。

さ~て~! 誰でしょう~!

長文ではありましたが、ありがとうございました。

関連記事

PAGE TOP