走って!跳んで!!着地!!!

5月19日(木)

今日のUプロセッションは【跳び箱とトランポリン】

宿泊学習で休みの子もいて、いつもより人数が少し少なかった今日のデイ♪

その分、一人ひとりにがっつりと関わることができました(#^^#)

跳び箱では、大きい跳び箱と小さい跳び箱の2グループに分かれて練習♫

跳び箱の開脚跳びの動きづくりグループと

開脚跳びで高さに挑戦するグループに分かれて活動しました!!

普段は、ダラッと寝転がってしまうことが多い子も、今日は別人のような姿が!!

自分の胸あたりの跳び箱を軽快に開脚とびで跳び越えていました♪

体のバネが素晴らしく、全身バネのようにピョーンと跳んでいました(*^▽^*)

普段からジャンプの運動では、いい動きが見ることができていましたが

まさか、ここまでの動きを見せてくれるとは\(◎o◎)/!

好きな運動、得意な運動で見せる子どもたちの姿!!

すごく輝いて見え、そんな姿を見ているのは、すごく楽しいです♫

たくさんの子どもたちの輝く姿を見ていきたいです(≧▽≦)

開脚とび

関連記事

PAGE TOP