四万十町へ出張~☆彡

6月16日(木)

今日は、四万十町へ出張教室 ♫

昨年に引き続き、東又保育所へ親子での運動教室へ!!

IMG_2088

昨年度は、親子でのエアロビクスを行いましたが、

今年は、親子での運動遊びと親子ふれあい体操を(#^^#)

東又保育所は、熱心な親御さんが大勢いて

子どもたちと楽しもうという気持ちが強く感じられます♪

そんな環境のおかげか、子どもたちは動く能力が高いな~という印象を受けましたw

今日の教室は、

30分間の1・2歳の親子での教室と

60分間の3~5歳の親子での教室の2コマ!!

身近な道具を使った運動あそび

親子が体を触れ合わせて行う体操に繋がる運動あそび

を紹介させてもらいました ♪

幼児期は、成功・失敗よりも楽しいと感じられることが大事!!

お父さん・お母さんと一緒に楽しく体を動かすことが大切です(*^-^*)

この【楽しかった】という経験が、運動への意欲に繋がっていきます!!

今日は、家でもできるような運動も紹介させてもらいました!!

初めての経験や恐怖心を感じる運動への挑戦は

一番身近で大好きな、お父さん・お母さんと一緒に取り組むことで

乗り越えられたり、新たな扉を開くきっかけになったりします!!

お父さん・お母さんは、まずは一緒に体を動かしてあげてください♫

親子で一緒に楽しく運動の世界に飛び込みましょう(≧▽≦)

ベビーマッサージ

関連記事

PAGE TOP