体操競技の四国インカレ☆彡

7月10日(日)

今日は、野市の青少年センターで行われた体操競技の四国インカレの審判へ!

出身校の高知大学の体操部からの依頼で、インカレの審判をしてきました!!

四国インカレといっても、参加大学が3校・・・

四国の大学生の競技人口が少ないのは寂しいですね(>_<)

今回の大会には、Uプロの体操教室へ教えに来てくれたことのある栞帆(しほ)先生も出場♪

見事!女子個人総合で優勝!!種目別でも全種目1位の成績でした♫

すばらしい!おめでとうございます(#^^#)

そして、後輩の男子チームも、団体優勝を飾り、地元開催で活躍してくれていました♪

大学生になると、練習の内容も試合に向けての調整も自分で行っていきます!

今の自分がどういうレベルなのか

目標とする技の習得には、どこを強化していく必要があるのか

試合までの練習計画を立てて、いかに演技の質を高めるか

しっかりと自分と向き合って、自分を高める努力を継続していく!!

そんな力が大学生の練習では求められてきます!!

もちろん、そういった力は大学生にかかわらず、みんなに必要!

そして、一朝一夕で身につくスキルでもありません(;^ω^)

小さい頃から、目標をもって、それに向かってひたむきに頑張る!!

そんな経験を積み重ねていくことが大切ですね!(^^)!

なかなか上手くいかないときは、挫折しそうになりますが、

成功したとき・達成したときの喜びを目指して、一生懸命頑張っていきましょう♫

DSC01528

↑ Uプロスタッフ河合の大学生時代の練習仲間たちとの1枚^ ^

関連記事

PAGE TOP