体操競技ジュニア大会☆彡

9月11日(日)

安芸市民体育館で、体操競技のジュニアの大会が開催されました!!

Uプロくぼっち先生が、普段、体操競技を教える

ホームグラウンドが舞台での大会でした♫

Uプロ河合も、くぼっち先生も、監督として子どもたちの試合をサポート!

S__3104771

最近は、審判員の人数の関係で、ずっと審判員として試合を見てきましたが

今大会は、久しぶりに子どもたちの演技を監督して見ることができました♪

やっぱり、頑張る子どもたちの近くで演技を見れるのは楽しい!!

審判として見る演技と監督として見る演技では全然違いますね^ ^

今回ついたチームの子たちは、3人中2人が体操競技の試合デビュー戦!!

試合が始まる前の入場ゲートでは・・・表情が硬い(;^ω^)

まぁ、緊張しますよね(笑)

しかも、試合に向けて本当に頑張って練習してきていたので

だからこそ緊張もしてしまうものですね(*^^*)

その緊張は、とっても大事なことだと思います!!

そして、そう思える取り組み方は素晴らしいことですね!!!

まだまだ、思い通りにできないことも多い・・・

でも、諦めたらそこで終わりです(>_<)

自分の目標をしっかりと設定して、チャレンジを続けましょう♫

4521348i

関連記事

PAGE TOP