梼原へ出張教室☆彡

9月8日(土)

今日は、梼原お出かけ教室

梼原こども園さんから依頼を受けて出張させてもらいました!

4歳児さんクラスの親子運動あそび教室!!

13組の親子と一緒に運動を楽しんできました(*^▽^*)

スタートは、親子で一緒に太鼓の音に合わせてウォーミングアップ!!

太鼓の音に合わせて単純な動きをパンパン切り替えていく中で

体と心をほぐしていきます!

そして、親子が体を触れ合わせながら行う親子体操あそび!!

親子で一緒になって体の上手な動かし方を練習しました♫

体を支えることや体幹・バランスを鍛えることができる運動あそびに挑戦しました!

その後には、身近な道具を使ってできる運動あそび!!

ビニール袋や風船、夏は終わってしまったけどうちわを使った運動あそびを紹介♬

幼児期に獲得しておきたい、体を動かすことって楽しいという感覚!!

いろいろな動き方を感じるためには

運動だけでなく日々のお手伝いにもヒントがあるということ!

約90分の教室ででき得る限り伝えてきました(#^^#)

こういう教室をきっかけにして、運動が好きになってくれる子が増えたら嬉しいです♫

教室帰りの準備をしていた時に

「楽しかったです」「ありがとう」ともらった笑顔を次へのパワーに

またスタッフ一丸となって頑張っていこうと思います( `ー´)ノ

今日は、雨が降る中、一緒に楽しんでくれてありがとうございました(*´▽`*)

関連記事

PAGE TOP