個人レッスン2回目☆彡

9月27日(火)

今日は、走り方の個人レッスンの第2回目のレッスンの日でした♫

幼稚園で運動会の練習を頑張ってやってきた後で疲れていたと思いますが

よく頑張って練習に取り組んでいたと思います!

年長さんに対する【走り方】の個人レッスン♪

走るという行為自体を楽しめる子が多いですが

走り方の矯正の練習は、どうしても面白くなく単調になりがち・・・

走ることの楽しさを失わせず、動きの課題克服をさせたい!と試行錯誤しています(>_<)

平均台やバランスクッションを使って体幹強化を図りつつ

正しい姿勢を作れる体づくりを行いました!!

そして、飽きがこないようにサーキット形式で、同じような運動感覚を養える運動を

違った形で運動に取り組んでいける活動も行いました^ ^

そして、ハードルを使って走り方の矯正・リズムづくり!!

ちょっとずつ動く姿勢も安定してきたかなと感じました♪

まだ、上半身の動きに課題があるので、そこを改善しないと良い走り方は実現できない・・・”(-“”-)”

つくづく動きの改善は難しいなと感じていますが、

その子に合った、速く動く・走ることに適した動き方を一緒に探していきたいと思います( `ー´)ノ

次のレッスンは、来週の火曜日!

それまで、必死に頭を使って考えて、自分の体を使っていろんな動き方を試してみたいと思います!!

一緒にがんばろ~(*^▽^*)

走る

関連記事

PAGE TOP