のびのび体操教室も今年ラスト☆彡

12月27日(火)

2017年のUプロジェクトの運動教室全日程が終了しました‼︎

今年のラストは、のびのび体操教室♫

ラストレッスンまで、少しでも上手になろうと

練習に励む子どもたちの姿がありました^ ^

特に、ハウルクラスでは

来年度、大会に出場しようと練習に気合いが入っています!

高知県3部の体操の試合に出場を目指します‼︎

マット・跳び箱・鉄棒の3種目!!

それぞれ規定演技を覚えることに励んでいます(^○^)

まだまだ覚えることは山積みですし

上手くいかないこともいっぱいあります……

でも、苦労した分できたときの喜びは大きい!!

できると信じて、練習頑張っていきましょう(*^▽^*)

くぼっち先生から発表があったように

来年の最初の教室日は、柔軟のテストがあります(笑)

柔軟性は体操にはもちろん

いろんなスポーツに大切になります!

柔軟性は、体を上手に操ることに繋がってきます!!

さらに、柔軟性は基礎代謝にも関わってくるので

家族で体のケアにチャレンジしていきましょう!!

お正月休みも、毎日柔軟やりましょう(^▽^)o

 IMG_2784

関連記事

PAGE TOP