園内研修会☆彡

11月30日(水)

今日は、夜須保育所さんの園内研修会へ講師として出張!

2歳・3歳児さんのクラスに対する実技指導+乳幼児期の運動に関する意見交換♫

みんな素直で可愛らしい子どもたちでした(*^▽^*)

今回は、河合・石川のコンビでの出張教室!!

2歳さんの子たちは、1時間集中して活動できるかな~と不安の声もありましたが

1時間なんて余裕だ!という感じで、最後まで運動を楽しんでくれていました♪

今回は、いろいろな体の動かし方を楽しみながら経験しようという内容でお届け!!

最初は緊張していた子たちも、たくさん笑顔を見せてくれました(≧▽≦)

なかなかバランス感覚もよく、バランス運動も軽快にクリアしていく姿がありました^ ^

先生たちも積極的で、活気の溢れる保育所だなと感じました♫

子どもたちへの教室が終わったあと、質疑応答の時間も先生方からたくさんの質問が!!

意見を交換するなかで、こちらもたくさんの勉強をさせてもらいました(#^^#)

乳幼児期の親子でのふれあいながらの運動あそびや身近な道具を使った運動あそび

の大切さを改めて感じられる有意義な質疑応答の時間となりました!

保育所ですでに取り組んでいることや課題に感じていることをお聞きすることができ

これからの自分たちのお届けする教室にも生かしていきたいなと思います( `ー´)ノ

夜須保育所さんは、明日も引き続いて子育て講座でお邪魔します!!

明日も、どんな子たちに出会えるのか、すごく楽しみです♪

IMG_2684

関連記事

PAGE TOP