たまには遊び感覚を☆彡

1月7日(土)

のびのび体操教室Ⅱも今日が2017年ファーストレッスン♪

まっと01

年明け一発目の教室は、2017年最初の3連休の初日ということもあってか

教室への出席人数がちょっと少なめでのスタートでした(;^ω^)

でも、子どもたちの元気な笑顔が見られたことが嬉しかった!!

そして、家族で遊びに出かけることは素晴らしいことなので

連休で家族と過ごす時間も大切にしてもらいたいです(#^^#)

そんな2017年最初の体操教室では、

頑張って教室に来てくれた子たちに感謝して

ちょっと遊び要素を取り入れた運動遊びの時間を作ってみました♫

遊びの中で見せる子どもたちの顔は、普段の教室とは違うものが見えたりします!!

そして、楽しく遊びながら体を動かす中で、

こんなに速く動けるんや!

集中して待つことができるんだ!!

といったいろいろな発見もあったりします(*^▽^*)

体操教室では、体操の練習を通じて体操や体を動かすことが好きだと感じてもらいたい!

でも、体操は元々は【体を巧みに操る】運動です!!

だから、いろいろな体の動かし方を経験しておくことが大切になってきます(≧▽≦)

そんないろいろな体の動かし方を経験するのに、

運動遊びというのはすごく効果的に働きます♪

2017年の体操教室は、体操の上達はもちろん

遊び感覚も取り入れながら楽しく体を上手に動かせるようになっていきたいと思います!

今年も、よろしくお願いします(^O^)

とびばこ01

関連記事

PAGE TOP