レッスン帰りに☆彡

2月3日(金)は、2月2回目の子育て講座の出張教室♬

今回は、日高村の子育て支援センターさんへ訪問させていただきました!!

0歳のベビーから3歳の子までの親子に対して

運動あそびを紹介させてもらいました(#^^#)

親子でのふれあい体操では、

子どもたちのキャッキャッ♪と笑う声と

うわぁ~というお母さんたちの悲鳴が楽しい運動の時間を作っていました!!

そして、ビニール袋や折り紙、コップやボールを使った運動あそびも

子どもたちは興味を持って楽しく動いていました!

子どもたちが興味を抱く物は人それぞれです!!

この時期の子どもたちは、興味を持ったもので遊びに寄り添っていくこと

その遊びを発展させていってあげることが大切です(≧▽≦)

今回も、楽しい親子での運動の時間を過ごさせてもらいました♫

そして、教室が終わった後には、その地域の特産品や食材を楽しむ!

これも、出張教室に行かせてもらう楽しみの一つだったりします(*^▽^*)

今回は、日高村ということでオムライス!!

オムライス街道には、おいしいオムライスのお店がずらり♪

その中の1つのお店でお昼ご飯を楽しんできました(*´ω`*)

トロトロの卵がすごくおいしく、昼からの教室に向けて、しっかりエネルギー補給できました!!

出張教室では、人との出会いに加え、食べ物・空気とも出会う!

たくさんの出会いを楽しみに、もっともっといろいろな所へ出かけていきたいです^ ^

ファイル_000 (2)

関連記事

PAGE TOP