ぐんぐん成長中☆彡

2月16日(木)

今日は、Uプロセッション・Uプロミッションの活動日♪

最近、Uプロセッション木曜日では、成功の歓声・拍手がたくさん聞かれます!!

Uプロの最年少スタッフ石川をリーダーに運動に取り組むUプロセッション木曜日^ ^

楽しく、和気あいあいと運動に取り組んでいます(#^^#)

Uプロセッション木曜日の売りは、全体の一体感

みんながしっかりと並んで話を聞いてという

教室の基本がしっかりとできるようになってきています!!

今日は、ビーチフラッグス跳び箱の活動でしたが

列に分かれて並んで順番を待つ姿は、すごいなーと感じさせられました(*^▽^*)

もちろん、たまには列を離れて旅に出たくなってしまう時もあったりしますが・・・

「並んで」「話を聞くよ」の声に反応することができる子が多くなり、反応も早くなってきているように感じます!!

その効果もあってか、跳び箱では「跳べた~!!」の歓声・拍手が多く聞かれるようになりました♪

小さい跳び箱と大きい跳び箱に分かれての活動ですが、

どちらのグループも、アドバイスをくれるスタッフの話を聞いて

それを実行しようという姿勢が感じられます!!

そして、今日から小さい跳び箱から大きい跳び箱へステップアップする子がでてきたり

もうお尻5cmというところまできて、自分でも成功が予感できる段階まできたりという様子が見られました(≧▽≦)

人の意見を取り入れ、やってみようとする姿勢

とても大事だと思います!!

でも、それをやるのって意外と難しい・・・

難しいけど、それができるようになってきているUプロセッション木曜日の子どもたちは

成功の気配がどんどん近づき、運動が楽しくなってきているのではないかと感じます!!

もちろん、しっかり並んだり話を聞いたりということができるようになるには

魅力的なプログラムを提供することが大前提!

子どもたちの興味・関心を促発できるようなプログラムづくりに励んでいきたいと思います!!

そして、Uプロセッション木曜日の子たちに負けないよう

他の曜日に来る子どもたちも、サポートに入るスタッフと共に頑張っていきましょう( ̄▽ ̄)

関連記事

PAGE TOP