走り方の個人レッスン

今月の28日は運動会という学校も多いのではないでしょうか

そんなこともあり、「走り方を教えてほしい」

という個人レッスンのご依頼を何件かいただきました。

 

ご依頼を受けた子の様子を1名紹介したいと思います。

・水泳も行っている子で水泳の練習が終わった後も練習にくる頑張り屋さんです。

・手と足が上手く最初は連動していませんでした。そこでまず腕を振る(後ろに引く)練習を始めました。これだけで約40mの距離で5秒タイムが縮みました。

・続いて坂道を下って走り、早く走る感覚を覚えてもらいました。これでさらにタイムが2秒縮みました。疲れた状態で行ってもらったので、力が良い具合に抜け自然と足がタタッといった感じで走れました。

5月28日の運動会まであと1回練習があります。

本番までに腕を振る(引く)という事が意識出来れば、良い走りが出来ると思います。

あと1回の練習一緒に頑張りましょう

 

たなかっち

関連記事

PAGE TOP