回転、着地っ☆彡

3月28日(火)

火曜日の夕方はのびのび体操教室♪

平成28年度の全練習日が終了しました!

1年間ありがとうございました(#^^#)

4月からは、進学に伴い、教室が変わる子もいますが

また1年間、目標を持って楽しく体操していきましょう!!

ハウルクラスでは、試合出場に向けた練習に精が出ています♫

ハンドスプリングヘッドスプリングといった

倒立回転を伴う技の練習に励んでいます!!

倒立を経過して、空中で前方回転をして着地を取る!

マットや跳び箱で最初に目指す回転系の目標技(*^▽^*)

練習を重ねて、補助なしでも一人で着地を取れるようになってきました♬

この技ができるようになると

器械運動から体操競技の世界に近づいてきたと言えますね(≧▽≦)

体操競技の世界は、きつい練習や苦しい思いをすることもあります・・・

その分、技を覚えた時の喜びはすごく大きい!!

できた喜びを目指して、一生懸命練習していきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP