沖ノ島シュノーケリングイベント♪

こんにちは!

Uプロジェクト大西です!

今年の夏休みはいつもより少し短めでしたね。

例年以上にあっという間に過ぎていったような気がします!

今年の夏も『子どもゆめ基金』さまより、助成金をいただき、

昨年に続いて、土佐の離島沖ノ島シュノーケリングイベント

開催することができました♪

今般のコロナ禍により、『子どもゆめ基金』さまのガイドラインの

開催要件を満たしつつ、適切な感染防止策(検温、マスク着用、手指消毒など)を講じ、

家族単位での宿泊や、3密回避のため、いつもの団体バス移動を避け、

宿毛片島港での現地集合など、参加者の方にも協力していただきながらの開催となりました。

参加された皆さま、ご協力ありがとうございました♪

前置きが長くなりまたが、

さあ、片島港から船に乗って沖ノ島へ出発〜!!

「あっちになんか見えるで!」「こっちにも島があるー!」

とみんな興味津々♪

沖ノ島へ到着後は、いざシュノーケリングへ☆彡

いろいろなお魚を見つけて楽しんでいる中、

タツノオトシゴ見つけたー!!』と

男の子とお父さんが教えてくれました!!

タツノオトシゴはなかなか見つからないそうで、

みんな大興奮でした♪

その後は、ゆっくりお風呂に入るご家族もいれば、

釣りを楽しむご家族も!

みんな思い思いの家族時間を過ごしていました♪

2日目は「1日目の釣りが楽しかった!」と、

早朝から釣りを楽しむ子どもたちの姿も☆彡

そのあとは、海を一望できる展望台へ!!

天気も良く、最高の景色を見ることができました♪

2日間とっても楽しい時間を過ごすことができました!

参加してくださったみなさまお疲れ様でした♪

ありがとうございました☺

また、毎年沖ノ島イベント協力してくださる、

かずっちの愉快な仲間のみなさん(かずっちのご近所さんたち)

感染対策が難しい中にも関わらず、

快く受け入れてくださった沖ノ島のみなさま、

本当にありがとうございました☺

また来年、沖ノ島イベント開催できますように♪

関連記事

PAGE TOP