緑のなかで運動☆彡

8月5日(土)

今日も子どもたちと楽しい運動の時間を過ごしました!

台風が迫ってきている高知県ですが

昨日・今日のUプロミッションは

牧野植物園に出かけて運動♬

ウォーキング芝生広場で鬼ごっこ!!

今の子たちは、冷房の入った部屋で長い時間を過ごす

機会が多くなっていますよね!?

そういった生活は、体温の調整機能が低下したり

体内リズムが崩れたりということに繋がったりします・・・

なので、屋外で汗をかいて運動する時間を作ることが大切です!!

緑の中で過ごすことは、気持ちのリフレッシュに繋がります(#^^#)

また、舗装されていない自然の地形を歩くことは

自然といろいろな体の動かし方を経験したり

バランスを取る能力を高めることに繋がります♪

天気は心配されましたが

両日ともに、太陽の下での活動となり

汗をいっぱいかいての活動になりました(^^;

たくさん汗をかいてのウォーキングで

疲れもたくさんたまったと思います・・・

水分補給・食事・睡眠をしっかり取って

元気に過ごしていきましょう(*^▽^*)

7日(月)は台風が上陸することが予想されます!

備えをしっかりして、安全に過ごしてください(*^^*)

関連記事

PAGE TOP