野外で、ぼうしパン☆彡

8月28日(月)

夏休み最後の月曜日!

いよいよ夏休みも終わりを迎えますが、新学期の準備はばっちりですか??

夏休みの宿題を終わらせ

生活のリズムも学校仕様へシフトチェンジし

新学期に向けてしっかりと備えていきましょう♫

そんな中のUプロセッション月曜日は

グリーンパークほどのへ出かけての【野外でぼうしパンづくり体験】

炭火を使った、ぼうしパンの製作をしました!!

ご指導いただいたのは、グリーンパークほどのの『ほそやん』さん(#^^#)

河合が大学生の頃にキャンプ実習でお世話になったこともある

山のスペシャリスト!!

そんな、ほそやんさんの指導の下

パンの形成・2次発酵・焼きに挑戦したグループと

パンの生地をこねるところから始めるグループに分かれて活動しました♪

初めての体験に、子どもたちの目も輝いていました!!

そして、完成した美味しいぼうしパン!

その場で、できたてを食べる子もいれば

お土産として持って帰った子もいました(*^▽^*)

ばっちりとお話を聞いて活動・・・

とはいきませんでしたが、少しずつ説明を聞こうという姿勢も感じられました!

そして、ほそやんさんのご指導の下

美味しいぼうしパンを食べさせていただきました!!

暑い中、火おこしからお世話になり

子どもたちにとっても、夏の楽しい思い出となったと思います!!

本当に、ありがとうございました♬

新学期も、いろいろなことにチャレンジしていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP