跳べたっ☆彡

10月4日(水)

今日は障害児のための体操教室の活動日♪

障害者スポーツセンターの笹岡真先生のご指導のもと

今日も楽しく体操に取り組みました!!

今日のポニョクラスは、マット運動と跳び箱運動♫

運動中には、子どもたちの目が輝く姿が見られました(#^^#)

ロイター板を力強く蹴る練習から始まり

平均台で開脚とびの足の運びを練習し

跳び箱で開脚とびに挑戦するという

サーキット形式で跳び箱の練習に取り組みました!!

そして、このところ跳び方がわからなくなっていた子が

久々に綺麗に跳び越えることができ

その後は、思い出したように何度も跳び越えることに成功していました(*^^*)

できていたことができなくなる現象は珍しいことではありません・・・

これは、全国大会で活躍するような体操選手でも起こる現象です(>_<)

ひょんなきっかけで解決したりすることもありますが

できない間は、本当に分からなくなる混乱状態になり自信もやる気も無くなりがち・・・

でも、よく頑張りました!!

何度も練習を繰り返して、リズムを取り戻しました(*^▽^*)

成功した時の子どもの笑顔が弾けていました!!

お母さんのところへ嬉しそうに行き

お母さんの嬉しそうな表情を見ることができ

頑張った過程・成果を近くで見てもらえることの大切さを改めて感じました!

これからも、たくさん挑戦して、成功の喜びを感じていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP