成功が自信に☆彡

10月24日(火)

今日ののびのび体操教室ハウルクラスは

基礎トレーニングを行った後は

跳び箱に挑戦♪

最近、跳び箱を開脚とびで跳び越えられるようになった子がいます!

幼稚園の頃から一緒に頑張ってきた子は

2週間前に初めて4段での開脚とびに成功♫

それから、5段・6段と、これまで苦戦していたのが嘘のように

開脚とびに成功する段数がアップしています!!

1回の成功が、大きな自信に繋がり

その自信が、さらに動きをよくすることに繋がっていると感じます^ ^

やっぱり成功体験って大切ですね!!

そして、今日は小学校2年生の女の子が初めて5段の開脚とびに成功!

怖くて跳び箱に座ってしまっていましたが

リズムよく補助で跳び越える練習を繰り返すうちに

徐々に表情と動きが良くなる様子が見られました(*^^*)

そして、3回連続で開脚とびに成功!!

お母さんが見学に来ている前での成功に

恥ずかしがりながらも嬉しそうでした♬

今回の成功を自信にして

これからも一緒にどんどん挑戦していきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP