サーキット運動☆彡

夜は、冷え込みますね(^^;

風邪など体調を崩されていないですか??

行動体力・防衛体力ともに

たくさん楽しく体を動かして強化していきましょう♪

昨日11月12日(日)は

チャレンジドクラブさんのトランポリンと体操教室へ

教室講師として行かせていただきました(#^^#)

今回は、マット・平均台・バランスクッション・ラダー・ハードル

でサーキット運動!!

コースを作って、いろいろな運動要素を

コーナーを回りながら運動するプログラム♫

様々な体の動かし方を経験することができる

そして、いろいろな運動感覚を新鮮に触れ合える!!

そんな長所がサーキット運動にはあります!

目先が変わるので、飽きることなく

楽しく運動をしていくことができたりもします(*^^*)

一昨日の11日(土)のUプロミッションも

サーキット運動を行いました!!

小学校4年生の男のが命名した「ディズニーランドサーキット」では

自分たちでコースを考えてサーキット運動♬

お友達が楽しめるように工夫する意見を出し合う姿が見られ

お友達を思って行動し、考えることができる

すごいな~!と感じる場面がありました!!

サーキット運動は、動き続ける時間も確保しやすく

高い運動量を得ることも期待できるので

寒くなったこれからの季節も

体を暖めながら、楽しく運動していきましょう(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP