工作☆彡

12月12日(火)

今日は今季一番の冷え込み!

空気がツーンと肌を襲ってきました(>_<)

通勤の自転車では、耳が痛かった・・・(^-^;

いよいよ冬の到来!!

寒すぎるのは辛いこともありますが

冬になると、星空が綺麗に見えます♬

今日も星空が綺麗でした!!

最近、段ボールを使った工作をよくしています♪

パズルを作ったり

ぶんぶんゴマを作ったり

子どもたちの活動の手助けとなればと

グッズの種類を増やしています(≧▽≦)

段ボールをハサミで切るのは

やっぱり力が必要です!!

こういった工作は、手先を器用にするだけでなく

握力を強くしたり

イメージを膨らませる想像力が高まったり

たくさんの良い効果があります♫

頭で思い描いたものを形にしていく過程は

運動にも相通じる部分があります!!

イメージを形にする経験は

運動を上手にしていく練習にも繋がってきます!!

運動は運動・勉強は勉強・工作は工作

といったように、それぞれが分裂したものではありません!

どれも、どこかで繋がっているものです(*^^*)

いろいろな経験を積んでいきましょう(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP