山田養護学校へ出張教室☆彡

2月16日(金)

今日は、山田養護学校さんへ出張教室♪

PTA行事として、親子での運動教室として

中等部1年生のもとへ(≧▽≦)

今回は、Uプロミッション支部長の久保田・竹村・河合の3人が

一緒にスポーツを楽しみに!!

最初は、リズム運動でウォーミングアップ♬

そして、うちわを使った運動あそびで

親子が協力して風船やティッシュを落とさないようにあおぐ!!

ウォーミングアップは、体を温めると同時に

笑い合って心もほぐすことが大切ですね(#^^#)

その後、2グループに分かれて活動!

競技用車いすを使った運動あそび

親子で協力してフロアバレー

楽しそうな子どもたちの笑顔がたくさん見られました♫

親子で一緒に体を動かすなかで

お互いに目を見合わせて笑い合う!!

そんな光景がいいな~と見ていました(*^▽^*)

体を動かして、ストレスが解消されたり

フッと体や心が軽くなったり

そんな時間になれば!と教室をお届けしてきました!!

お話を聞く時は聞く!

楽しむ時は、めいっぱい楽しむ!!

そんなことができる素晴らしい子どもたちでした♫

また、一緒に楽しく体を動かす機会があることを

楽しみにしています( `ー´)ノ

今日は、ありがとうございました!!

関連記事

PAGE TOP