側転にチャレンジ☆彡

2月27日(火)

明日で2月も終わりです!

最近は、お昼はかなり暖かい日が続いていますね!!

やっぱり暖かい日は体も動かしやすくていいですね♬

明日は天気が崩れるみたいですが・・・

春が待ち遠しいですね(*^▽^*)

今日は、聖母幼稚園に出張しての体操教室の日♪

聖母幼稚園での体操教室も

今年度は、あと2回となりました!!

年を明けてから、年長さんクラスのお友達は

側転の練習に挑戦中です(*^^*)

だいぶ動きが良くなってきました!!

足の踏みだしや手の付きかたなど

アドバイスしたことをパッと動きに出せることができる姿も!

こういうことは、体に染み込んだ動きのレパートリー

多くストックされていることが必要です!!

体操=体を操る

一つの動きだけでなく、たくさんの体の動かし方を

楽しい♪という感覚を感じながら身につけていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP