お疲れさまでした☆彡

3月17日(土)

Uプロの久保田・河合の体操コンビは

高知会館へある方のお祝いの会に出席してきました♪

高知大学で教授をされている神家 一成先生

高知大学では、教育学部の先生として運動学を専門に研究されています!!

そして、高知県体操協会の会長も務められています!!

特に河合は、大学・大学院と

勉強でも体操でも、大変お世話になりました(#^^#)

大学の先生というと、ちょっとお堅くて取っつきにくいイメージもあるかもですが・・・

神家先生は、とても社交的で親しみやすい方♬

神家先生が指導する体操・運動の教室では

いつも笑顔と笑い声が響き渡っています!!

体操競技を通じては、ただ練習するのではなく

常に考えながら練習し

練習も目的意識を明確にしてプログラムしていくことの大切さを学びました♫

それは、今のUプロでの教室をコーディネートしていく上でも

大切にしている信念の一つになっています(*^^)v

指導者は、常に研究者であれ

と神家先生から教わり、研究心を忘れず活動させてもらっています(*^^*)

今回の祝賀会には、140名もの人がお祝いに駆け付けました!

しかも、祝賀会の案内状を送る人に制限をかけてのこの人数!!

まさに神家先生を象徴する会だったと感じました!!

附属小学校で校長先生をされていた時には

放課には、子どもたちと一緒にグラウンドに出て遊んだり

体育の授業では、側転のお手本を見せてくれたり教えてくれたり

子どもたちからも、先生方からも大人気の先生でした(*^▽^*)

今年度をもって大学を退官されますが、非常勤として大学にも関わられますし

これから再び運動指導の現場へ戻ってこられるそうです!!

神家先生の楽しい運動教室が見られると思うと、今からワクワクします!!

とても神家先生の教室には敵いませんが

少しでも近づき、子どもたちが運動を楽しい!できた!と感じてもらえるように

Uプロスタッフも努力していきたいと思います♬

関連記事

PAGE TOP