力を合わせて☆ミ

毎週水曜日に活動している

児童発達支援ミニプロ

昨日の活動には、利用開始が近づいた

年長さんの女の子が体験に来てくれました!

活発で体の動かし方が上手な子でした(*^^*)

来週から正式利用を目指して準備を進めています‼️

昨日は、マット引き運動や王様運び運動で

お友だちと協力して取り組む運動遊びに挑戦しました♫

マット引き運動では

1人のお友だちをマットにのせて

2人のお友だちが力を合わせてマットを引いて進んで行く!!

お友だちに引いてもらうのがすごく楽しい♬

そんな楽しい!!っていう顔がたくさん見られました(* >ω<)

そんな引いてもらうのが楽しいから

お友だちを引いてあげるのも頑張って取り組める!

【楽しい】から力を合わせようとする‼️

【楽しい】から力を合わせる経験ができる‼️

そんな楽しいを共有する機会をたくさん作りたい!

と思ってプログラムを考えています♪

運動を通じて、楽しいを感じながら

力を合わせる経験を積み重ねて

協力すること・共有することを身につけていきましょう( ≧∀≦)ノ

関連記事

PAGE TOP