悔しいって気持ちを大切に☆彡

5月29日(火)

今日は、聖母幼稚園のびのび体操教室の活動日♫

Uプロミッションも大トランポリンの活動で、体操DAY!!

体を上手に動かせるようになる練習に取り組みました(#^^#)

ドイツでは、体操はすべてのスポーツの基礎になるものとして

ほぼすべてに近い子たちが、幼少期に取り組むスポーツなんだそうです!!

体を上手に操れる

柔軟性がある

可動域が広い

体操を通じて獲得された動きやすい体は

一瞬の動きや力強い動きの獲得に繋がります!!

もちろん、体を思うように動かすことは難しく

すぐにできるようになるものでもありません(>_<)

たくさんの困難を乗り越えて身につけるできるものです!

今日の体操教室でも、うまくできなくて悔しく涙を流す姿が見られました!!

できないことが悔しいと思えることって素晴らしいと思います!

難しかったり、うまくできない時に

そこから逃げて、やりたくないとシャッターを下ろしてしまうこともあると思います・・・

でも、できるようになりたくて

できない悔しさに涙を流しながらも、アドバイスをしっかりと聞いて

できるようになる努力をする姿が見え、もっとできるように手助けがしたいと強く思いました!!

そして、徐々に上達し、いい動きが見られるようになった時に

表情が明るくなっていく様子が見られ

一緒に練習しているスタッフたちも嬉しい気持ちを感じさせてもらいました(*^▽^*)

一生懸命練習してくれて、ありがとう!!

もっと上手になれる手伝いができるように

スタッフも練習方法を工夫して、頑張ります!!

一緒に頑張っていきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP