リズム運動でウォーミングアップ☆彡

7月4日(水)

今日はミニプロの活動日!

お母さんの出産のため約1か月お休みをしていた子も

今日から復帰♬

久しぶりに元気いっぱいな姿を見ることができ

すごく嬉しかったです(#^^#)

今月は、準備運動としてリズム運動を取り入れていきます!!

いろいろな保育園や幼稚園で行われている

【高知野菜体操】

今月は弘道お兄さんでお馴染みのリズム体操♫

今日はイントロからサビ前までの振り付けを簡単に確認してから

音楽を流してダンスタイム(*^▽^*)

楽しそうに体を動かす姿が見られました!!

楽し気な音楽に合わせて体を動かして

体があたたまってほぐれるのに加えて

心もほぐされていくことがリズム運動のいいところですね♪

ダンスとなると恥ずかしいなっていう子もいますが

最初は気持ちが向かなくても

みんなが楽しく体を動かしている空間にいて

お友達の様子を見ていることも大事なこと!!

そんな様子を見ていて、少しずつ体がリズムを取るようになるだけで

体と心はほぐされていきます(*^^)v

そんな小さなリズムに乗るところから

リズム運動の楽しさがスタートします!!

今月は、野菜体操でウォーミングアップを楽しみます!!

来月からは、リズム体操を取り入れるか

違った形のリズム運動を取り入れるか

またみんなで楽しめる形を考えていきたいと思います(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP