ガタン、ゴトン☆彡

7月27日(金)

Uプロセッション・Uプロミッション・ミニプロ

3教室が活動!!

今日からミニプロに新しいお友だちが加わりました(#^^#)

ようこそ、ミニプロへ♫

これから一緒に運動あそびを楽しんでいこうね!!

今日のミニプロでは、汽車ごっこやソリ遊びを楽しみました♪

汽車ごっこでは、コースをお友だちと汽車になってシュッシュ~ッ(*´ω`*)

楽しそうにコースを進んでいく姿が見られ

一緒に汽車になるお友だちを気遣う様子も見られました!

遊びの中で相手を思いやる気持ち一緒に楽しむ気持ちを学ぶことも大切です♬

さらに今日は、ソリ遊びにも挑戦!!

お友だちをお客様にしてソリに乗せて

ガタン、ゴトン!!

お互いにソリを引っ張る役を順番に行いました(*^▽^*)

お友だちを乗せて一生懸命ソリを引いてくれました!!

お友だちが楽しめるように力を出す経験ができるのも

運動あそびのいいところですね♫

普段は順番を座って待つことが苦手なお友だちも

目をランランと輝かせながら座って順番を待つ姿が見られました!!

やっぱり楽しそう!楽しい!!と思えることには

自然と待ったりすることができるんですね(*´▽`*)

楽しい活動をたくさん用意して、上手に待てる経験をたくさんできるよう

スタッフ一同、知恵を出し合っていきます♬

関連記事

PAGE TOP